2011年5月18日水曜日

音楽の教科書に(No.127)

そういえば、今期から使われている、小学校
音楽の教科書に絵を描いたのだった。

まず一年生の。

それと二年生の。

同じタッチで、一年生の本にはもう1ページあり。

近所の小学生に、ちょっと尊敬されたのは何だか
オマケみたいで少し嬉しかった。

仕事歴だけは、むやみに長くなってしまったので、
いろんな出版物や広告作品があるが、教科書仕事
は初めて。
描く方としては、仕事のひとつにすぎないのだが、
やっぱり良い反応をいただけるのは励みになる。

商品の絵やデザインも色々やったので、実はKっぱ
えびせんのエビの絵は自分が描いた(小袋のね。
今はもう売ってません)とかの、無名作品は雑多に
あるが、ちゃんと名前が出て人の目に触れるのも
大事だなぁ、と思ったのだった。

だって、ホメラレルのやっぱり嬉しいもんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿