2011年4月29日金曜日

全線開通!(No.126)

今さらだが、九州新幹線CMがすごく良い。

九州新幹線の全線開通(3月12日)のCM
なんだけど、まるで今の日本のために作ら
れたような素晴らしさ。

なんといっても、ひたすら楽しいのが良い。
この「なんかいいもの見ちゃったな〜」感
は、いろいろ参考になる。

個人的には、もう5年以上前に「人のつなが
り」をたどる絵本をつくるために、北海道を
一人取材していた時を思い出した。
この企画は結局ボツになってしまった(取
材した多くの、当時小学生の皆さん、本当
にゴメンなさい!)けど、もう一回チャレン
ジしてみようかな、という気にさえなった。

がんばり力って、意外なところにスイッチが
あったんだ。

ぜひ、180秒バージョンを!


画像は、新幹線とは関係ないけど、鹿児島駅の
路面電車。

とにかく、
祝!新幹線・青森〜九州全線開通!乗りたいね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿