2010年9月29日水曜日

ぱらだいす(No.104)

横浜近くにある、パラダイスと名がつく
水族館に行ってきた。
運動会は延期になったけど、子どもたち
の代休は予定通り実行されたから。
代休の先取り。
雨の月曜日のパラダイスは、パラダイス
なのにとっても寒く、パラダイスなのに
温かいうどんが似合っていたのだった。



水族館自体は、まあこんなもんね、な感
じ。でもイルカに直にタッチできる施設
なんぞは、志が高そうな気配があって、
なかなかの出来だった。


それにしても、そんなパラダイスに来て
も、お魚さんよりショーの演出やスタッ
フのトークが気になる。
つくづく、裏方体質なんだなあ、と思う。

2 件のコメント:

  1. ご自宅竣工?おめでとうございます。
    そして、HP再開おめでとうございます。
    明野は、かなり遠くになりにけり
    かもしれませんが、コーサク村で待ってます。
    by木を活かす職人

    返信削除
  2. 職人さん、温かいコメントありがとうございます。

    自宅は「未完の建築」という評価(?)で
    神奈川建築コンクールの優秀賞をいただきました。
    という訳で、いまだ未完。
    住んでますけど。

    また必ず、たぶん、明野に伺います。
    おいしい明野味噌がなつかしいです、ホント。

    返信削除